亀戸食品(有)きりみ屋のスタッフ日記

千葉県鎌ケ谷市にある西京漬け・粕漬け専門店きりみ屋のお得情報などを発信します!

4月の予定とガラス吹き体験

皆様こんにちは😃

きりみ屋のスタッフのMです。

 

お住まいの地域ではもう桜の見頃は過ぎたでしょうか?

鎌ケ谷では3月末から春らしい天気を通り越して初夏のような暑さになり、桜もあっという間に散ってしまいました🌸

 

来年こそは地元の桜祭りに行って、主人とビール片手に散歩したいものです。

 

 

 

先日県内のガラス工房でガラス吹き体験をしてきました。

f:id:kameidokirimiya:20210402150643j:image

 

いろんなYouTubeを見て、イメトレは完璧!だったのですが、まぁ難しい!!

 

職人さんはさくさくっとできてしまうのに、ガラスを吹くのも、口を広げるのも全く思うようにいかず…

 

完成したグラスはどれも歪んでいますが、手作りのあたたかさと思い出がたくさん詰まった最高の作品となりました🥂

 

f:id:kameidokirimiya:20210402151059j:image

 

 

何かを作ったり、体験するアクティビティが大好きです。

皆様もおすすめがありましたら、ぜひ教えてください😃

 

 

 

さて!

今月の予定です😃

 

 

本社工場直売所

土曜市

駐車場あり

各種クレジット、PayPay対応

 

4/10 9:00から11:30頃まで

10:00過ぎですとあまり混まずご覧いただけると思います。

 

 

きりみ屋鎌ケ谷大仏

月末セール

駐車場あり

各種クレジット、PayPay対応

 

4/23.24.25 10:30-17:00

午後ですとあまり混まずにご覧いただけます。

 

母の日、父の日のご予約も承ります。

是非お越しくださいませ😃

 

 

ではまた次回のブログで😃