亀戸食品(有)きりみ屋のスタッフ日記

千葉県鎌ケ谷市にある西京漬け・粕漬け専門店きりみ屋のお得情報などを発信します!

月末セール開催日の変更のお知らせです!!

こんにちは!!

きりみ屋スタッフのMです♪

 

真夏日になったり、肌寒くなったりと体調管理が大変ですね・・・

そんな私は38度越えの発熱にうなされてました(涙)

 

子どもたちは38度くらいだとケロッと遊んでますが、

大人の38度はぐったりです・・・。子供ってすごいな~。

 

 

9月といえば読書の秋🍂ですね☺

 

子どもには絵本の読み聞かせがいい!!と言われますが、

活字が苦手な私・・・。

 

でも子供の為に何かできることはないかな~??と、

娘の通う小学校の読みきかせボランティアに参加しています。

 

出勤前に学校に行き、2冊ほど絵本を読んでいます。

 

先日も当番だったので、朝から学校へ行き読み聞かせをしてきました。

 

まほうつかいのトビィ

今回は秋=ハロウィン?!ということで魔法使いのお話をチョイスしてみました。

 

【飛べない魔法使いトビィはいつも独りぼっち。

ある日森の中でドラゴンに出会います。

このドラゴン、とてもやさしいドラゴンで、食べるのはパンだけ。

トビィと一緒に飛ぶ練習をしてくれます。

 

そんな楽しい日々を過ごしていると、騎士がドラゴン退治のために森へやってきます。

ドラゴンを助けるためにトビィは・・・。】

 

絵がとてもかわいく、お友達の為に勇気を振り絞るストーリーは子供たちを強く引き付けていました。

幼稚園~小学校3年生くらいまで楽しめるとても素敵な絵本だと思います。

 

お子様やお孫さんへのプレゼントなどにいかがですか???

 

 

 

そんな読み聞かせを終えた日の夜。

長女からかなしいコメント。

 

以下いただいたコメントです。

 

『今日、4時間目に鎌ヶ谷図書館の人がきて7冊も本を読んでくれたよ』

『ママ、あれだね。もっと読み方の練習をしたら、みんな楽しんでくれるかもね。』

 

母『ガーン!!!・・・・・。もう行かないっ!!!』

 

 

子どもはなかなか厳しいですね。精進したいと思います笑

 

 

 

そんなわけで、タイトルの件についてご連絡です!!

当初9/22.23.24とお知らせしていた月末セールですが、日程が変更になりました!!

 

今月は

9/29.30.10/1となります!!

みなさまお間違いのないようお越しくださいませ💛

 

f:id:kameidokirimiya:20170710101959j:plain

セール特別品や・・・♥

 

f:id:kameidokirimiya:20170909121533j:plain

大人気の漬け魚バイキング・・・♥

 

お目当てのものがございましたらぜひお早めに💛

 

それではまた次のブログで(^▽^)/

 

 

西京漬け・粕漬け専門店きりみ屋

鎌ヶ谷大仏

www.kamap.jp

売上ランキング3位✨

きりみ屋ヤフーショッピング店

💛Tポイントが貯まる♪使える♪💛

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

漬け魚専門店きりみ屋webshop

www.kirimiya.jp

業務用切り身専門 きりみ屋

kameido-shokuhin.jp